So-net無料ブログ作成

クリスマス限定ドロップ [艦これ]

今日は寒いですね><
寒さは苦手なので・・・寒いと地味にキツイですw

本日のメンテより初風を始め、大淀や江風・谷風・リットリオ等が一部海域にて期間限定ドロップになりました。
初風と江風とリットリオは是非とも欲しい所です・x・
私は去年の10月に着任してから冬イベのトラック泊地までやった所で休止していました。まぁガンオンの方が機体も揃って面白くなっていたのと、何となくですが育成ばかりで飽きた感じだったんでしょうかねえ・・・

ガンオンの方が最近は既に末期状態で運営もほぼお手上げ状態。何も出来ないまま過疎ってサービス終了するのを見ているだけと言う感じがします。
運営にすれば「自分達は誠意一杯やっている。でもプレイヤーが付いてこない」そう言う考えなのでしょう。公式などを見てもそう言う感じが非常にします。でも実際にプレイしてない人がいくら考えて思い込みで何かしても、それは全く別方向にしか行かないんですよね。そこの所をバンダイナムコは分かってないのだと思います。
高学歴でバンダイと言う大手玩具会社に入社し、所属したのがやったことも無いゲーム部門。そりゃ運営どころか開発も無理なはずです。大手の一流企業に入社する様な人が学生時代にゲームに夢中になると思いますか?貴方の周りで同級生などで一流と言われる大学に入学し、株式もしっかり上場してる誰もが知っている大手企業に入社する様な方が、貴方と一緒に遊び歩いたりゲームに夢中になっていましたか?
そう言う人が作るゲームが面白く成功する訳もない典型的な見本だと思います。
今のままならガンダムオンラインは間違いなく終了でしょう。企業として採算の取れない、ましてや2サーバーも動かして接続が一日の大半が2鯖合わせて2000人も居ない状態ではどうにもならないと思います。

話題が逸れましたが今回の艦これは主に初風と江風狙いで行きます・x・
どうやら江風は1-5でドロップ。初風は2-1~2-5までの海域の様ですね。1-5は皆さんデイリー等で慣れてると思いますので南西諸島で初風を掘る事を書きたいと思います。
編成は以下の感じです。これでもまだ重い位です。海域は2-2バシー島です。
kancolle_20151208_205044.jpg

2-2は知る人ぞ知るお手軽簡単戦果稼ぎ海域です。戦闘数も少なく、最短で2マス目(戦闘はボスのみ)と言うまさにお手軽海域。回数をこなせば戦果はじゃんじゃん貯まります。しかも艦隊編成が非常に軽く済み、錬度も20前後から余裕で周回できてしまいます。私も暇が有ると2-2周回してますw
基本は軽巡1~2で残り3~4が駆逐艦。1隻は必ず空母(軽空母や水母でもおk)を入れてください。空母系を艦隊に入れることによってボスマス前で7割くらいボスに行くようになります。補給艦デイリーやろ号消化の時は反対に空母系を抜くことで高確率でボスを逸れて、一番下の補給艦マスに行きますので状況で入れ替えると任務がこなしやすいです。
空母は最大スロットに艦攻で2マスに艦戦。持っていれば残り1マスに彩雲が良いと思います。ほぼ出ないのですが稀にボス等でヲ級が2隻編成などもあるのでその対策です。戦艦等を入れなくても最悪は夜戦まですればほぼ殲滅出来ますので敗北と言う事は無いと思います。編成はEXPは大した事が無いですが育成したい艦を入れ替え等で入れていくと地味に育つし良いと思います。

では私も初風掘りに出撃です!ドハマリしなければ良いのですが・・・それが心配ww
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

めい

見に来たよ!
最近時間が合わないけど艦娘育ててたのね><
ガンオンは運営とか開発に期待できないから、何かの偶然で面白くなるようゆる~く続けて待ちますねw
by めい (2015-12-09 00:51) 

あかり

>>めいめい
めいめい!!
by あかり (2015-12-10 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。