So-net無料ブログ作成

4隻目のあきつ丸 [雑談]

以前から大型建造で他のを狙ってる時に出たり、今回の秋イベで2隻ドロップしたりであきつ丸を育成してました。カ号が最低でも4機欲しかったので今日のあきつ丸改にて無事にカ号が4機体制になりました。対潜に非常に優秀なので機会があればと思ってたので一安心です。

クリスマス限定ドロップの掘りの方は・・・1-5でまずは江風を何とかと思ってるのですが、いくら周回しても未だに出ません・x・;
本当に出るのは不安になって来てます・・・そろそろマンスリーで2-5辺りもこなしちゃいたいので、先に江風を出してからと考えてたんですが、2-5と3-5を済ませちゃった方が良い感じですかねえ。ぶっちゃけ駆逐艦は一部の艦娘を除いて完全に好みでもイケちゃう状態なので江風とか初風にしても趣味ですからね。反対にリットリオ辺りは持ってくる装備が優秀ですし高速戦艦なので持っていて損はない感じかな?
駆逐艦自体は第二陣がそろそろ改二に近いので育成が手一杯な状態です。吹雪・暁・初霜は既に改二目前なので遠征育成から外して、演習やデイリー任務等に投入し2~3日中には改二になれそうです。基本的に駆逐艦に関しては浦風砲を改造で持ってくるのを優先でこなしてます。なので・・・まぁ欲しいと言えば欲しいけど、今回は諦めてリットリオに残りは集中ですかねえ・x・


ガンオンに関してはまたぞろ強機体をどうやら12月のDXで投入し、今までの機体を過去の産物にして回させる方針の様ですね。ウソか本当か知りませんが、今週からの鉱山都市と砂漠で実装された戦艦本拠点の高さまで可変機体だと届くようになるとか何とか・・・そうなると今までの機体は文字通り産廃ですね。何と言うか機体がどうだから過疎ってるんだ!とか、今強い機体を弱くしてもっと強い機体を出せばきっと人が戻って来てDXなどの課金が増えると今だに信じてる運営の脳ミソお花畑状態にはもう何も言う事はないですねw
私はバカらしくてガンオンには課金したくないしするつもりもありません。する価値すらないでしょww弱みでも握られてるんじゃないかと疑うレベルで連隊の要望をひたすらペコペコと頭を下げながら言う事を聞いてる風にしか見えないですし。私でさえもう連隊と毎回対戦させられて負けばっかしなのでEXチケもたまらないし、やる気なんて出ないですよ・x・

そのEXチケが勝敗で多い少ないとなったのも、某連隊しながら配信してたニコ生主たちの要望だそうじゃないですか。ご本人達と一緒の戦場の時、自慢してチャットで話してるのを聞いたので、要望を出しそれを運営が見事に実装したのは間違いないみたいですから。まぁ・・・そう言う一部の廃とかコアなプレイヤーの言いなりになる運営ってどうなんだろう。とは思いますが、ログインボーナスと1戦だけしてプレチケ回収で様子見ですかね。課金しない分だけ止める時も気が楽ですしw個人的にはガンオンは何をしても連帯が優遇されてる限り人は戻らないと思いますけどね。コアタイム以外はSとF合わせて2000人居ない状態で課金も今は大赤字でしょうし、それでも構わないと方針を変えないんですから成る様にしかならない=来年あたりで終了だとは思ってます。運営がセガあたりなら・・・かなりマシになってたゲームだけに惜しいですけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。