So-net無料ブログ作成

4-4クリアー。いよいよ南方海域へ・x・ [艦これ]

雲龍も改になり、艦娘の平均レベルも主力は85前後に落ち着いたのでいよいよ機種転換任務を目指して5-2を目指します。今までは3-2-1の育成と出来る任務の消化にEOの1-5・2-5・3-5で勲章集めでした。艦載機や各種武装もそれなりに数も揃い、できる限りは改修も行っているのでそろそろ時期かな?と考えていました。

4-4自体は冬イベの頃に1回だけ攻略に行き、問題なくクリアー出きる事は確認済みでしたのでサクっと残り3回のゲージを破壊してクリアーです。
kancolle_20151212_034754 (1).jpgkancolle_20151212_034804.jpg

榛名はダズル砲牧場の2隻目のを出し、初霜と吹雪は改二が近いので育成ついでに編成。空母も大鳳や二航戦と五航戦はレベルもそれなりなのでお留守番です。比較的出撃の少ない加賀と育成途中の雲龍改を投入しました(五航戦は特に改二情報が出てから集中的に育成したので瑞鶴などは90超えてる状態です)
特に問題も無くゲージ破壊終了。ドロップは赤城キャプテンが来ましたw
kancolle_20151212_034828.jpg

そしていよいよ・・・第五海域開放です。正式名称は南方海域と言います。
kancolle_20151212_034837.jpg

5-1にはまとまった数の出撃任務があり、初開放の私はとにかくそれらをこなすのが優先かなと・x・
試製35.6cm三連装砲が貰える任務や西村艦隊での任務もありますね。試製三連装砲自体は・・・実は秋イベ前に改修で既に2基持ってるんですが・・・任務の分と合わせて2隻分くらい確保しておきたいですね~。これイベントで使ったけど普通に良い装備だと思いました。ビスマルクの38cm砲改と並んで非常に重宝した武装です。
そんな訳で5-1で任務を消化しながら・・・いよいよ機種転換任務など空母系の任務が目白押しの5-2を目指します。


【オマケ】
寝ようとしたら急に第五戦隊出撃せよ!を思い出して任務消化です・x・
何故か改にもなっていないプリンツオイゲンが混ざってるのは・・・ご愛嬌ww
kancolle_20151212_042211.jpg

第五戦隊の任務を消化して、主力駆逐艦群に遅れること数ヶ月。育成していた第二主力駆逐艦群の吹雪が改二に一番乗りです。
kancolle_20151212_044711.jpg

暁と初霜もそろそろ改二で、その下には初春など改二実装済みの駆逐艦が数隻育成中です。夕立・時雨・雪風・綾波・秋月・ベールヌイ・島風は駆逐艦が必要な時は毎回投入してたのでそれなりに育ってしまっているので・・・今後は改二にしてない駆逐艦を育成しちゃいたいと思ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。