So-net無料ブログ作成

機種転換と瑞鶴改装 [艦これ]

今月中に何とか機種転換をやってしまいたいなと思って始めたら、トリガーとなる任務がほぼやってなかったという状態なので一気に進めてました・x・;
まぁ先週まで4-4もクリアーしてなかったので仕方ないかなとは思いますがw
毎週ろ号と毎月の水上反撃部隊投入せよ!は欠かさずにこなしてるので、翔鶴と瑞鶴を改二&甲にするカタパルトを貰いました。途中の80時間遠征がひじょ~に面倒でしたが何とか1個目はGETです。
足りなかった零戦21型と52型を開発しながらメインの機種転換任務を進めました。第三航空戦隊で1-4に出撃したり小沢艦隊で2-4に行ったりしながら何とか2個目もカタパルトも入手です・x・
勲章の数の関係から1隻しか改装出来ないので(秋イベ直後に麻耶改二と雲龍に使ってしまったので・・・)一気に甲まで改装できる瑞鶴からにしました。

kancolle_20151221_013836.jpg

鋼材など資源は余裕があるので一気に甲まで改装です。

kancolle_20151221_013900.jpg

装甲空母の有用性は大鳳で理解してるので、このまま甲で使う予定です。
機種転換任務も無事に進み零戦52丙(付岩井小隊)を入手しました。

kancolle_20151221_013413.jpg

付岩井小隊の方はこの先に爆戦まで行くのですが、ここで止めて艦戦のまま運用です。今の仕様だと制空はもちろんですが別ステータスの有無がかなり効果が重視されてるので、烈風と同等の制空値に他ステータスが付いてくる艦戦なので十分このままで価値があると思いました。
続いて岩本小隊の方も進めます。あれやこれやと廃棄したり熟練度を1-1でササッと上げてようやく零戦52甲(付岩本小隊)を入手です。

kancolle_20151221_013221.jpg

ここから更に零戦53型に変わるのですが・・・上でも書いたとおり、翔鶴を改二にするのに勲章が足りませんwwなのでとりあえずは一旦終了ですね。ここまで来れば恐らく月を跨いでも任務は続くと思うので・・・さすがに来月もやり直しで一からになると再度、付岩井小隊や付岩本小隊の零戦が手に入ってしまうので、さすがに運営もそこまでザル状態では実装してないとは思いますwまぁ秋イベで熟練搭乗員を2個貰ってるので、次も新たに艦戦が貰えるなら・・・やりなおしで良いんですけどw
付岩本小隊の零戦52甲も制空11に付加ステータス付のこのままでもかなり強いです。なので特に急がなくても大丈夫そうです。

5-2を開放してから一気に手持ちの艦載機のバリエーションが増えました。お陰で航空戦力は大増強になって大助かりです・x・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。