So-net無料ブログ作成

5-3突破・x・ [艦これ]

ここ暫くは艦これの通常MAPの中でも最難関と言われる5-3を攻略していました。このMAPがきつい理由はボスまでの道中が夜戦MAPのみと言う所にあります。さすがに南方海域になると重巡を始め軽巡や駆逐艦もほぼ全てがフラッグシップになり野戦になると辺り構わずに連撃やらカットインを撃ち込んでくるので・・・正に運が非常に強く絡むMAPですね。
ラスダンまでは潜水艦で毎日5~6回出撃して地道に削っていたのですが、今日は何故か運よく2回連続でボスまでたどり着きこのままゲージ破壊か!?と思ったら・・・何とボスを撃ちもらしてしまいクリアならずだったので、イラっとしてガチ編成でラスダンに挑みました。潜水艦があの時ボスを撃ちもらさなければ><と思いながらも、どの程度行けるのかを確認もしてみたい気持ちもあったので出撃です。

kancolle_20151228_142417.jpg

編成は上の通りで高速戦艦にはビスマルクと榛名を出しました。重巡枠にはオイゲンと羽黒です。駆逐艦はカットインに賭ける正に海の博打打ちこと雪風と、改二で運が爆発的に増加し雪風に次ぐ運の持ち主の初霜です。ボスでは制空が取れないので観測機を捨てて夜戦装備と夜戦連撃を装備。駆逐艦艦は魚雷x2とダメコン装備です。
2戦目のDマスまで終了時点でほぼカットインで中破になったオイゲン以外は無傷。このままボスなのでどうやら行けそうですね・x・

kancolle_20151228_142738.jpg

そしていよいよボス戦(ラスダン)開始。

kancolle_20151228_142428.jpg

支援は大和型と長門型に駆逐艦の最大火力ガチ支援を出しました。

kancolle_20151228_142829.jpg

昼戦ではとにかく相手の連撃などを避ける事を祈るだけになりますw制空取れないので祈るしかありませんww昼戦終了時点で榛名とオイゲンが大破に持って行かれましたが・・・ビスルマルクと羽黒は無傷。そして下には中破とは言えカットイン発動可能な博打屋2人が控えてます!

kancolle_20151228_142958.jpg

見事に羽黒が最後は連撃でボス撃破で無事にクリアでした。潜水艦では相当数出撃しましたが、ラスダンは結局潜水艦で撃ちもらしたのと、今回のガチ編成の2回で済みました。次はいよいよ天国との呼び声も高い5-4東京急行です!長かったあ・・・

kancolle_20151228_143109.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。